Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://guitarmonky.blog69.fc2.com/tb.php/68-491d9e4d

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

英語

海外旅行で必要な道具の一つに、英語があるかと思います。

必須ではないですが、話せれば随分助かるでしょう。

自分も、海外旅行をする際に、多少英語の勉強をしました。

英語の勉強というより、英会話と言った方が良いのかも知れません。

勉強といっても、「海外旅行の英会話」みたいな会話集を丸暗記した

だけでしたが。

しかも、丸暗記といっても100%覚えられた訳ではありませんでした。

その会話集の半分くらいでしょうか。

それだけでも、海外旅行で使う分には十分でした。

空港でのチェックイン。

安宿やユースホステルに泊まる時。

道を尋ねるとき。

ご飯を食べる時。

簡単な英会話集の半分を丸暗記するだけで

随分、海外旅行で役に立ちました。

その頃から少しずつ、英語の勉強をしているのですが

自分にとって、有効だった方法があります。

「60分程の英会話のCDを何百回もひたすら聞く」

という方法です。

自分の場合は、「BBCフラッシュニュース」というアルク社

から出版されているのを、東芝のギガビートに入れて

通勤中や昼休みにずっと聞いていました。

するとどうでしょう。

テレビから聞こえる英会話が随分はっきり聞き取れるように

なりました。

英会話の意味までは、まだ解りませんが

単語やセンテンスを随分良く聞き取れるようになりました。

このまま続けて行けば、英会話をマスターできる気がします。

「バ〇の一念、岩をも通す」とはこの事でしょうね。

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://guitarmonky.blog69.fc2.com/tb.php/68-491d9e4d

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

