Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://guitarmonky.blog69.fc2.com/tb.php/65-dc6f0283

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

コーラ飴

コーラ飴というのをご存知でしょうか。

子供の頃、駄菓子屋に通った方も多いかと思います。

そこで売っていたのがコーラ飴。

当時の値段で一個10円だったかな?

10円ダマくらいの大きさで、飴の真ん中に穴が空いております。

このコーラ飴の穴に口びるを当てて、息を吹き込むと

「ヒューヒュー」と音が出ます。

飴の味は、当然コーラ味。

10円の投資で飴としても楽しめ、尚且つオモチャの笛としても遊べる。

お小使いが限られている小学生としては、とても費用対効果が高い買い物でした。


でね、オイラはこのコーラ飴を喉に詰まらせた事があります。

当時、小学校低学年でした。

息が出来なくて、その時は本当に死ぬかと思いました。


当時の様子を以下に再現してみます。


オイラ

「おッ お母さん ウグッ」

「あ、飴が の、喉に つ、詰まった!」

「く、苦しいよ」

(飴が完全に気道を塞いでいた訳ではなく、幸いに若干すき間があったので、

苦しいながら、何とか会話と呼吸は辛うじて出来た)




「バカね!」

「飴だから溶けて外れるわよ!」


オイラ

「でも… 苦しいよ」(T_T)




「耳鼻科に行って取ってもらうから来なさい!」

「ほら!急いで!!」



オイラ

「し、死ぬ~ 早く助けてよ~」

ピ~ヒュルル~




「本当にもう、バカなんだから!」


オイラ

(半ベソで)

「ご、ごめんなさい」(T_T)

ピ~ヒュルル~




「ほら!もう少しで耳鼻科に着くからね!」


オイラ

「ウン」

ピ~ヒュルル~

「でも、苦しいよ~」

ピ~ヒュルル~

ピ~ヒュルル……




とっても深刻な状況なのに、呼吸するたびに「コーラ飴」の真ん中の穴に

空気が通り、「ピ~ヒュルル~」という間抜けな音がするのでした。


耳鼻科の入り口に着いた瞬間、母の予想通りに飴が溶けて

喉の気道から外れ、事なきを得て現在に至ります。

母から、「コーラ飴禁止令」が出て、あれ以来食べていません。

おしまい。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://guitarmonky.blog69.fc2.com/tb.php/65-dc6f0283

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

