Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://guitarmonky.blog69.fc2.com/tb.php/5-e35ee809

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ギター上達のコツ2

最初に練習する曲を自分が一番大好きで、「弾いてみたい!」と思う曲にする事。

初心者には、多少難しいと思われる曲でも一番好きな曲が良いと思います。

理由は、一番好きな曲であれば何十回、何百回と聞いているのでフレーズが頭にこびり付いているからです。

もちろん、拙くても好きな曲を1小節でも2小節でも弾けた時の喜びは格別です。

あと、1曲をマスターするまでは他の曲に手を出さない方が、結果的に上達が早いと思います。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://guitarmonky.blog69.fc2.com/tb.php/5-e35ee809

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

