Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://guitarmonky.blog69.fc2.com/tb.php/47-1030eb4e

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

四緑木星

オイラは魚座でO型、四緑木星です。
なんで唐突にこんな事を申しますかと言うと、オイラも人生が

なかなか思うように行かず、占いに頼った事があるんです。

「まさか…この俺さまが占いにたよるとは」

占いにも色々ありますよね。

タロット、ロッコウ、九星気学、霊感、ダウジング、手相

顔相etc…etc…。


性格占いの最もポピュラーなものは、血液型占いでしょうか。

血液型占いは、血液型分類ともいわれていますが、古くから、

ABO式血液型が気質または性格と関連しているという考え方

から定着しています。

しかし、未だに科学的根拠が乏しいという事実も否定できません

し、当たっているようないないような。
生年月日から性格を占う主な方法には、四柱推命・占星術・算命学

があるそうです。

そんな中で、四柱推命は運の流れを読むには割りとあっている

ような気がする。

最近は細●数子の六星占術がブームとなっていますが、六星占術は、

四柱推命学その他の占いから派生したものらしいです。

それに、あんまりあたっていない気がする。

因みに、九星気学では

一白水星・二黒土星・三碧木星・四緑木星・五黄土星・六白金星

・七赤金星・八白土星・九紫火星と言った具合に生年月日をもとに

人を9種類の星に分類します。

例えば、一白水星は頭脳明晰でプライドが高い。

二黒土星は何ごともマイペースではあるが他人をねたみやすい。

三碧木星は熱しやすく冷めやすい。

四緑木星は優柔不断。

五黄土星は自信過剰。

六白金星は人から命令されるのが嫌い。

七赤金星は交渉能力に優れている。

八白土星は冷静沈着。

九紫火星は二面性。

まあ、個人的には、占いは過去や現状はソコソコ当たると

思う。

でも未来を当てるのは難しいようだ。

ここに人生の素晴らしさがある。

未来は自分の努力次第で幾らでも変えられる。

どんな占いも、その人の日々の精進には敵わないという事だ。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://guitarmonky.blog69.fc2.com/tb.php/47-1030eb4e

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

