Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://guitarmonky.blog69.fc2.com/tb.php/46-b85e826d

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

TOEIC

みなさんはTOEICってご存知でしょうか?

TOEICって英語によるコミュニケーション能力の評価する

世界共通のテストなんですけど、まあ個人の英語力を表す一つの

指標ですよね。

まあ、企業によってはTOEICの点数によって、昇進・昇給など

が影響を及ぼす場合もあって、ダイエットと英語の習得は日本人の

永遠のテーマですよね。(笑

この二つのジャンルにおける商売は、巨大産業になっています。

TOEIC講座を利用するビジネスマンも年々増加傾向にありますし、

MBAを習得するにも有利です。

日本の大学でもMBAを取得できるんですけどね。

ついでに、TOFILとは受験者が、英語圏の大学や大学院

へ就学するための英語力評価に使われるものです。

オイラも、英語の勉強は散々やってきました。

まあ、習得の極意は英語をたくさん聞きまくって、たくさん

話しまくって、たくさん書く事でしょうね。

ほかのジャンルの技術習得となんら変わりない。

膨大な量稽古は不可欠。

何でも同じなんだな~。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://guitarmonky.blog69.fc2.com/tb.php/46-b85e826d

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

