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プチ断食

最近は、断食ダイエットが見直され始めたらしいですね。

まあ、テレビで見ただけですけど。

食べるカロリーを減らして、運動して脂肪を燃焼させるのが

ダイエットの基本なんでしょうけど。

今まで、基本的に断食ダイエットは健康面を考えるとしては

いけないというのが一般的な考え方みたいです。

プチ断食で、宿便を出して肌もスベスベみたいなことも

あるらしいですね。

オイラも興味があります。

宿便出してーです。

一方では、精神修行等の一環で断食という行為は古くから

行われている行為ですよね。

断食をすると、感覚が研ぎ澄まされるなんて話も聞いた事が

あります。

現代の食生活のありかたそのものが疑問視されつつあるらしくて、

過食暴食などにより胃や内蔵に負担がかかっていると言うことです。

テレビで(またテレビかい)元爆風スランプのサンプラザ中野氏が

同じような事を言っていました。

で、断食ダイエットとして改めて認識されつつあるらしい。

断食ダイエットは断食と半断食の二つに分かれるそうです。

まず前者ですが、断食ダイエットといっても完全に断食する

わけではなくて、一定の水分とダイエット食品のみで生活

するそうです。

もちろん、長い間の断食は、適切な指導者のもとに慎重に

取り組む必要があります。

まあ、断食ダイエットは3日間くらいが適切らしいです。

初心者が、初めからあまり長くやると健康を害する恐れがある

ので要注意です。

当たり前です。

断食の目的はやせることだけじゃなくて、普段使いすぎている

胃を休ませることも目的の一つなんだそうな。

荒れた食生活でぼろぼろになっている内臓を休ませてあげて

体内の老廃物や有害物質、そして宿便を排出するので、

体質改善や健康増進に繋がるわけです。

体質を改善する事が、リバウンドのないダイエットに繋がるの

でしょうね。

対処療法ではいつまでも、同じことの繰り返しと言う事ですね。
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