Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://guitarmonky.blog69.fc2.com/tb.php/43-a92dce8b

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

夢占い

みなさんも、夢を見ると思います。

夢のストーリーは非現実的で、めちゃくちゃなことが多くないですか?

怖い夢を見たり、追いかけられる夢をみたり、また好きな人(照

に会う夢をみたりしませんか?

オイラは、ハワイや沖縄の海のようにきれいな海を自在に泳ぎ回る

夢を良くみます。

大体の夢は起きると忘れてしまいますが、怖い夢やとても幸せな夢は

結構覚えてますよね。

夢を見てすごく不安になったり幸せになったり。

まあ、意味不明な夢が大半ですけどね。

こんな時に、夢占いをしたくなりませんか?

夢占いというのは、見る夢によってその人の心理状態や体の

状態を占うことですね。

寝ている間は、顕在意識は休んでおり潜在意識が活発に活動を

開始します。

そこで、夢占いで自分の潜在意識の状態を知り、なぜそんな夢を

見たのかを分析して将来を占おうという訳です。

特に目覚めが悪く嫌な感じの続く時は、夢占いに頼りたくなる

のですが、悪い夢を見たから将来悪い事が起きる訳では無い

そうです。

むしろ、逆みたいですよ。

自分が死ぬ夢や、自分が誰かを殺す夢は「良い夢」だそうです。

夢も中で「死」は脱皮を意味するらしいです。

今までの古い自分を「死」をもって脱ぎ捨て、新たな自分が誕生

する、という意味だそうです。

また、トイレで大量の大便をする夢というのは、「金運」のつく

大変良い夢とされています。

まあ、目覚めの悪さの原因は、夢の内容に問題のある場合と、

自身の体内時計の乱れが原因と考えられますので、一概には

言えませんけどね。

体内時計の乱れは規則正しい生活リズムを体に覚えさせる事で改善

できるらしいので、やっぱい規則正しくゆっくり眠るのが大切

なのでしょうね。

それから、夢の内容を頻繁にチェックして、1週間ごとにまとめた

夢のチェックリストを作ると「正夢」を見られるようになる

なんていう話を聞いた事もありますが、どうなんでしょうね?



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://guitarmonky.blog69.fc2.com/tb.php/43-a92dce8b

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

