Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://guitarmonky.blog69.fc2.com/tb.php/32-c7b01705

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

母子家庭の父兄参観日

オイラは七歳の時に、お父ちゃんに死なれて母子家庭になった。

良く、テレビドラマとかで母子家庭の小学生が、授業参観日になると


「みんないいなー、僕はお父さんが居ないからだれも来てくれないや」


などと言いながらイジケるシーンが有ります。


あれはウソだよ。



少なくとも、オイラは平気だった。


自分の親が来ない事が分かっていたから、緊張する事もなくいつも

通り授業を受ける事が出来た。


周りの同級生にとっては「授業参観日」かもしれないけど、親が

参観に来ない事が分かっているオイラにとっては、いつもの授業

となんら変わりは無い。

こう、文章にするとちょっと切ない感じがするけど、当の本人は

全然平気。

やせ我慢じゃないよ。

子供って大人が思うより強いし、打算的だし残酷だ。

だから、母子家庭のお母さんへ

子供は大丈夫だから、がんばって働いてください。

ちゃんとあなたの後姿を子供は見て育ちます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://guitarmonky.blog69.fc2.com/tb.php/32-c7b01705

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

