Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://guitarmonky.blog69.fc2.com/tb.php/30-2c26b26a

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

我が東芝gigabeat 逝く ②

大人になってからの勉強法は三つあるといわれています。

1 人に会う

2 本を読む

3 CDを聞く


2の本を読むと言うのは、「言わずもがな」です。

でも、一度本を読んだだけで解った気になってしまう事も多いです。

本棚にたくさんの本や、百科事典を並べただけで、自分の知識が

増えた様に錯覚しがちです。

受験の参考書と一緒で、たくさんの参考書を一回ずつこなすより、

一冊の参考書を何度も何度も繰り返し解いたほうが、効果が高い

そうです。

本も同じで、「これだ!」と思う本を一冊選び、何度何度も繰り返し

読んで、丸暗記してしまう位の方が学習効果が高いようです。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://guitarmonky.blog69.fc2.com/tb.php/30-2c26b26a

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

