Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://guitarmonky.blog69.fc2.com/tb.php/21-bb073ba9

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ビートたけし

今は映画監督で「世界の北野」と呼ばれている。

「殿」「たけちゃん」「ビートくん」「タレントのBT氏」


その足立区出身で、ペンキ屋の息子の浅草芸人は以前、

「ビートたけしのオールナイトニッポン」といって、ラジオ

のニッポン放送で毎週木曜日、深夜1時から3時まで生放送を

行っていた。

放送内容は、基本的に下らなく下品な笑い話。

でもなぜか、バックグラウンドが全く違うはずの仮性包茎の

天才芸人とその軍団、そしてそれを聞いているリスナーの間

に「共通の心の傷を抱えている仲間」といったような妙な連

体感が有り、彼のラジオ放送を聞きながら、楽しくもちょっ

と切ない思いをして聞いていたのを覚えている。

ある放送の木曜日、その日はたけ坊の誕生日だった。

ファンからたくさんの誕生日プレゼントが、彼のもとに届い

ていた。

北野くんはラジオを通して僕らにこう言った。

「みんなオイラにプレゼントを贈ってくれるのはうれしいけ

どオイラに使うその金で、本を読んだり映画を見たりして自

分への投資に使ってくれ」

こんな芸人は、僕が知る限り北野武さん以外居ない。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://guitarmonky.blog69.fc2.com/tb.php/21-bb073ba9

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

